vioの6回コースの契約をし、二回目に行ったところ、全く毛が抜けませんでした。 2022.07.01 回答者 40歳 女性 北海道 施術メニュー 医療脱毛 施術時期 2022年6月 体験談 vioの6回コースの契約をし、二回目に行ったところ、全く毛が抜けませんでした。 一回目は2021年の12月で、10日ほどでポロポロと毛が抜け落ちる実感があったのですが、今回は全く毛が抜ける兆候がありません。 一回目の照射後、二回目はいつ頃来ればよいか、カウンセラーさんや看護師さんに伺いましたが、曖昧な返事ばかりで、きちんと応えてもらえなかったため、あまり近い間隔で行くのは良くないのかと思い、半年あけて今年の6月に二回目に行きました。 二回目の照射の際、担当看護師から、今回の機械は毛が抜けるまで3、4週間かかります、という説明があったので、3週間ほど待っていたのですが、毛が抜けてこないので、コールセンターに電話したところ、保証期間の2週間を過ぎているので再照射はできないの一点張りで、何の救済措置もありません。 救済措置はないものの、医師のアドバイスはできるというので、直後にクリニックに出向きました。看護師が照射部の写真を取りました。医師は、照射の効果は出ているようなので、このまま6回消化し、医師が今回の写真と6回後の状態を見比べ、効果がないと判断すれば返金等の対応をするかもしれないというお話でした。 また、半年は空けすぎだ、肌の状態が悪かったのでは?といったこちら側の非を指摘してきましたが、一度目の際に二度目の照射時期について明確な説明がなかったこと、照射の前に医師の診察があったので、異常があったのであれば、その時指摘できたのでは?と疑問だらけです。 また、不可解なのが、カルテでは一回目と二回目は同じ機械で照射したということですが、どうして一回目と二回目でこのように差が出たのか?ということに関しては無回答です。私の記憶が合っていれば、一回目はアレキサンドレーザー、二回目はウルトラ美肌脱毛という別の機械だったと思うのですが、そうであればカルテ管理が杜撰という感じが拭えません。 また、医療脱毛という言葉に過剰に期待しすぎないで、という言葉にあ然としました。 中途解約しても、ほとんどお金が戻ってこないので、このまま通うつもりではいますが、不安でたまりません。 また、何かあれば電話してくださいと言われますが、コールセンターには時間によってはつながるものの、内容によりクリニックから折り返し電話すると言われたとしても、かかってきたことが一度もありません。そういえば、クリニックで電話のコール音が全く聞こえないことと関係あるのでしょうか? 直接クリニックに電話してももちろん繋がりません。 また、料金の間違いがあり、多く支払っていたため、その分の返金を申し出ていますが、クリニックでは対応できない。関連部署に連絡してみないとどうなるかもわからないと言われました。大変不信感が募っています。 大手だからと過信せず、お住まいの地域の消費者センターなど、万一トラブルにあったときすぐ対応できるよう、連絡先などを調べてからクリニックを利用したほうが良いかと思います。 美容医療の満足度 とても低い 選択された満足度の理由 金額,施術の結果,スタッフの対応 美容医療機関所在地 北海道 美容医療機関へ通院している頻度 6カ月に1回程度 当サイトをどのようにして知りましたか? 学会のHP 投稿を通報
vioの6回コースの契約をし、二回目に行ったところ、全く毛が抜けませんでした。
vioの6回コースの契約をし、二回目に行ったところ、全く毛が抜けませんでした。
2022.07.01
回答者
40歳 女性 北海道
施術メニュー
医療脱毛
施術時期
2022年6月
体験談
vioの6回コースの契約をし、二回目に行ったところ、全く毛が抜けませんでした。
一回目は2021年の12月で、10日ほどでポロポロと毛が抜け落ちる実感があったのですが、今回は全く毛が抜ける兆候がありません。
一回目の照射後、二回目はいつ頃来ればよいか、カウンセラーさんや看護師さんに伺いましたが、曖昧な返事ばかりで、きちんと応えてもらえなかったため、あまり近い間隔で行くのは良くないのかと思い、半年あけて今年の6月に二回目に行きました。
二回目の照射の際、担当看護師から、今回の機械は毛が抜けるまで3、4週間かかります、という説明があったので、3週間ほど待っていたのですが、毛が抜けてこないので、コールセンターに電話したところ、保証期間の2週間を過ぎているので再照射はできないの一点張りで、何の救済措置もありません。
救済措置はないものの、医師のアドバイスはできるというので、直後にクリニックに出向きました。看護師が照射部の写真を取りました。医師は、照射の効果は出ているようなので、このまま6回消化し、医師が今回の写真と6回後の状態を見比べ、効果がないと判断すれば返金等の対応をするかもしれないというお話でした。
また、半年は空けすぎだ、肌の状態が悪かったのでは?といったこちら側の非を指摘してきましたが、一度目の際に二度目の照射時期について明確な説明がなかったこと、照射の前に医師の診察があったので、異常があったのであれば、その時指摘できたのでは?と疑問だらけです。
また、不可解なのが、カルテでは一回目と二回目は同じ機械で照射したということですが、どうして一回目と二回目でこのように差が出たのか?ということに関しては無回答です。私の記憶が合っていれば、一回目はアレキサンドレーザー、二回目はウルトラ美肌脱毛という別の機械だったと思うのですが、そうであればカルテ管理が杜撰という感じが拭えません。
また、医療脱毛という言葉に過剰に期待しすぎないで、という言葉にあ然としました。
中途解約しても、ほとんどお金が戻ってこないので、このまま通うつもりではいますが、不安でたまりません。
また、何かあれば電話してくださいと言われますが、コールセンターには時間によってはつながるものの、内容によりクリニックから折り返し電話すると言われたとしても、かかってきたことが一度もありません。そういえば、クリニックで電話のコール音が全く聞こえないことと関係あるのでしょうか?
直接クリニックに電話してももちろん繋がりません。
また、料金の間違いがあり、多く支払っていたため、その分の返金を申し出ていますが、クリニックでは対応できない。関連部署に連絡してみないとどうなるかもわからないと言われました。大変不信感が募っています。
大手だからと過信せず、お住まいの地域の消費者センターなど、万一トラブルにあったときすぐ対応できるよう、連絡先などを調べてからクリニックを利用したほうが良いかと思います。
美容医療の満足度
とても低い
選択された満足度の理由
金額,施術の結果,スタッフの対応
美容医療機関所在地
北海道
美容医療機関へ通院している頻度
6カ月に1回程度
当サイトをどのようにして知りましたか?
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