Home>体験談回答一覧>

相談したいことがあるのですが、4年前に美容外科、広島院でクイックコスメティークダブルネオという二重にする施術を受けました。

相談したいことがあるのですが、4年前に美容外科、広島院でクイックコスメティークダブルネオという二重にする施術を受けました。

2024.02.04

回答者

39歳 女性 広島県

施術メニュー

埋没法(クイックコスメティークダブルネオ)

施術時期

2020年8月

体験談

相談したいことがあるのですが、
4年前に美容外科、広島院で
クイックコスメティークダブルネオという二重にする施術を受けました。
契約のときは糸の掛け直しは一生涯保証ということで契約しました。
そして一年前に左目の糸が取れたので、無料で掛け直してもらいました。
そして今年右目の糸が取れたので、掛け直して欲しいと話すと、

1、院長が変わったので抜糸をしなくてはいけない
2、抜糸の補償は一年なので16800円払わないといけない
3、こちらは負担しない、それはどのお客様も同じである
4、16800円は払えないというのならスクエア二重中をしてやってもいい

※スクエア二重術とは
腫れぼったい目には不向きで、5年しか保証のないクイックコスメティークダブルネオより3分の1くらいの安価なプラン。

わたしは腫れぼったい目なのでクイックコスメティークダブルネオにしなさいと言われてされたのに案内された。

一生涯の保証があるから、契約したのに
結局向こうの都合や気分で
一年前は無料で出来たことを
今年は有料にさせられそうで
それがおかしいと問い合わせると安価な二重のプランを提供されて
一生涯保証を5年保証にまんまと変えられそうなんですけど

これは仕方のないことなのでしょうか。

という質問をしたのちに美容医療協会より、
あなたの主張は間違ってないので、そのまま主張して下さいとアドバイスされました。
その後、その美容整形外科に問い合わせると
契約をする時にボイスレコーダーなどは使用してなかったので証拠はなく、どのように説明を受けたのかわかりませんが、医師の判断で抜糸する、しないは決定されるので
お客様の解釈違いであり、客様のお気持ちで金額を保証することは出来ませんと言われました。

契約書には掛け直す際、抜糸代16800円費用がかかるとは書いてないではないではないかと問うと
確かに16800円払えとは書いてないけど医師の判断で抜糸するとは書いてあるのでその通りでございます。
と言われました。

詐欺ではないかと問うと、詐欺というのであれば
こちらでは一切の非がないと思っているので、
警察に訴えられて下さいと言われました。
結構こちらが話が通じないバカみたいなニュアンスの声で言われました。(被害妄想と言われたら仕方ないですが。).
警察に訴えられることがあなたの目的ですか?
それでいいんですか?と追い討ちをかけられした。

自分では正しい主張をしているつもりですが、
相手にとっては私が理解していないだけと言うことみたいです。

現に自分が言ってることが自分では正しいか正しくないかわからないので消費者センターに再度問い合わせて、詐欺だと判断した場合は警察に話しますと伝えました。

契約書を何回見ても掛け直す時に抜糸をする、16800円払うとも書かれてなくて、別に書いてある小さい文字や表示をかき集めたら確かに整形美容外科の主張通りにならなくもないですが、これではあんまりだと思う感じなので消費者センターに全ての資料を集めて再度問い合わせてみようと思います。

この件が泣き寝入りになったとしても、
このように相談できる機関を知り大変勉強になりました。
新たに美容整形外科で契約をする人がいたらこのように言い回しを変えて金額を上乗せしてくる可能性があることを皆に伝えていきたいと思います。

また対応された方が男性の方でしたが
あなたの目的はなんですか?と聞いて
こちらが何がそちらで出来るか把握できない状態であると知っているにも関わらずそのような質問をしつこくしてきて
それは出来ませんと、まるでこちらがただのクレーマーのように扱われました。
説明不足という明らかな欠点があるにも関わらず、こちらに一切の非はないと言い切られてとても傷つきました。
メールでのやりとりも私の質問には答えず、その理由があなたの感情が強く出ていて全部の質問を拾うのは困難であるだとか、話が二転三転しているのでわからないとか言われました。
電話で話そうと言われたので話しても堂々巡りになりませんか?と伝えてもその話はスルーされ
電話して下さいと再三メールしても電話されず
何故電話しないのかと問うと
話が二転三転されてるようなので静観していましたとバカにされたような文面で言われました。

またその美容整形外科では脱毛もしているので脱毛の予約をしないといけなかったのですが
アプリで何度ログインしようともブロックされ
エラーコードが出た場合は電話して下さいと書かれていたため電話を何度もしましたが音楽が流れるだけで電話もブロックされていました。

わからなくて、契約書の保証人の母に連絡してもらうとその問い合わせの相手が「母と名乗る人物が広島院のスタッフを困惑させた」と悪意のある表現でメールで返事をしてきたので、
何故ですかと問うと対応は一本化すると伝えたのでそちらからは問い合わせ出来ないことになっておりますと言われました。
何故ブロックすると最初から言わないのかと問いますとそれに関しては申し訳ございませんと言われましたが、でも皆さんそうされしてますのでと続けて言われ、まったく謝罪の気持ちが感じられませんでした。

問い合わせの返答が人の気持ちに寄り添ったものではなく、クレーマーと決めつけマニュアル通りで尚且つその対応した人が未熟なのか攻撃的で決めつけて悪意のある誘導をするような方で本当にショックでした。

このやりとりをした1週間でメンタルがやられて食事もろくに出来ず本当にしんどかったです。

警察に訴えれるなら訴えてみろという強気な姿勢なので
言葉巧みに答弁され、なんやかんやで泣き寝入りにさせられる案件になると思うのですが

今更このように不審でいたずらに問い合わせたものを苦しめるような返答をする美容整形外科に自分が間違っていたとしても施術してもらうのはどうなのかなと悩んでいます。

このような事例があるので
皆さんも執刀医がきちんと時間をかけて説明をしてくれて、問い合わせの相手が相手に寄り添った返答が出来るところでした方がいいと思います。

美容医療の満足度

とても低い

選択された満足度の理由

金額,スタッフの対応

美容医療機関所在地

広島県

美容医療機関へ通院している頻度

2~3ヵ月に1回程度

当サイトをどのようにして知りましたか?

その他

当サイトをどのようにして知りましたか?

消費者センターより医療美容協会を紹介され、そこからここへ紹介されました。

投稿を通報
美容関連学会が運営する 美容医療目安箱

美容医療業界で起こっていることを、皆様の声を集めて分析することを通して、より良い安心な美容医療の実現を目指します。
> 詳しく見る

体験談を投稿