Home>体験談回答一覧>

◯◯◯ ◯◯院にハイフをやりたくてカウンセリングに行ったら

◯◯◯ ◯◯院にハイフをやりたくてカウンセリングに行ったら

2024.05.28

回答者

59歳 女性 東京都

施術メニュー

糸リフトとジョールファット

施術時期

2024年1月

体験談

◯◯◯ ◯◯院にハイフをやりたくてカウンセリングに行ったら、
ハイフは意味がない糸リフトの方が絶対効果がある、
ダウンタイムほとんど無くすぐに綺麗になれるので明日からマスクを取って人に見せたくなる、
ひっつれたり筋が入ることも無いので失敗もないし人にも絶対バレない、
と長時間かけて説得され、
担当医もキュッって取ってシュッって引き上げればすぐにスッキリってなります、
と二人が自信を持って説得するので、155万と高額でしたが、
大きい会社だし症例数も実績もあるだろうから大丈夫なんだろうと信用して確認書にサインし、
ただ当日はクレジットの限度額の制限があったりで施術出来なかったので、翌日仕事を早く終わらせて意を決して受けに行ったら、
施術中から、ジョールファットのあまりの痛さに「これはちゃんとした外科手術だからダウンタイムがないわけ無い」と思い、案の定術後に1ヶ月のダウンタイムがあることや帰ったらすぐに圧迫バンドを24時間装着しなければいけない等を術後に初めて聞かされ、
カウンセリングは嘘だらけで騙された!!と思いました。
この時既に不自然な窪みが出来ていたが、先生が1ヶ月したら理想の顔になりますと言ったので、1ヶ月我慢するしかないと思い帰りました。
その一週間後には顔がパンパンにむくみ二週間後には内出血で口の回りや首が真っ青になり、
術後1ヶ月の間に法事が二回(カウンセリング時に言ったら全く問題なく出られると言われた)あったが、家族に隠して貰って食事し、あとはマスクを外さず首はハイネックで隠して、何とか乗り切りました。
3ヶ月後に内出血と腫れはやっと収まりましたが、今度は口角の横の窪みが目立ち始め、拘縮も酷くなってますますこけてげっそりした印象の顔になってしまいました。
経過観察では、拘縮が取れても元には戻らないでしょうと言われ、私が話が違うとクレームを付けたら信頼関係が損なわれたので、当院ではこれ以上見ることは出来ないので、代わりに50万返しますと言われ、予約も取れなくなりました。
4ヶ月たった今も窪みと拘縮は治らず、
術後一切、友達との会食やバスツアーや胃カメラ等マスクを外さなければいけない行事は全て参加出来ず、
毎日鏡を見るたび涙がでて、マスクを取れない辛い日々を過ごしています。

美容医療の満足度

とても低い

選択された満足度の理由

金額,施術の結果

美容医療機関所在地

東京都

美容医療機関へ通院している頻度

それ以来行っていない

当サイトをどのようにして知りましたか?

学会のHP

投稿を通報
美容関連学会が運営する 美容医療目安箱

美容医療業界で起こっていることを、皆様の声を集めて分析することを通して、より良い安心な美容医療の実現を目指します。
> 詳しく見る

体験談を投稿